プロフィール

ちわわわんこ

Author:ちわわわんこ
チワワの、ほたる君と楽しく暮らしています。
新潟の四季の変化を楽しみながら、ほたる君と遊んでいます。
マイペースなほたる君との昼寝も外せないんだよね。
ほたる君のことしか考えていないと、よく子供、ババさんに怒られるんだけど、そんなことを気にしないオラです。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フィーバーうっき~♪


離煙パイプブログパーツ

ほたる(チワワ)の一日
マイペースな、ほたるの一日を紹介。何に興味を示すか、反応するか、チワワってこんな感じなの?毎日の発見、驚きを書いてみます。

お久しぶりです(^_^)/
9月30日(火)

お久しぶりです。 ほぼ一ヶ月ぶり位に始めます。

もしかしたら一ヶ月以上になるかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

9月が始まって少したった日に近くの海へ、ほたる君とお散歩に出かけて来ました。

日本海は気持ちが良かっです砂浜

umideosannpo+004_convert_20080930214736.jpg

ほたる君も大喜びで砂浜を走り回っていました。

何か、ドックランにいるときよりも元気に走っているような・・・・・・・・・・

umideosannpo+001_convert_20080930213228.jpg

リードを持ちながら撮ったので、オシリしか撮ることができませんでした。

砂浜を走るほたる君ですが、波打ちぎわには、けして近付こうとはしませんでした。

やはり、波波がこわいようですガビン

umideosannpo+003_convert_20080930215529.jpg


何とか海の近くにと思ったけど、最後まで行かないで終わりました。

しかたなく、浜辺をほたる君と、マッタリと歩いていましたjumee☆walkdog2


マッタリとほたる君と歩いていたので浜辺に座り、潮の香を感じながら、ほたる君と二人でボーっとしていましたにっこり


umideosannpo+002_convert_20080930213653.jpg


寒くなる前にもう一度、ほたる君と海に来たいとおもいます。

やっぱり、日本海は最高です。色々と考えてサッパリとして帰って来た日でした。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々の更新です(^_^)v
8月17日(日)

みなさーん元気でしたか?

オラとほたる君は、この暑さでダウンでした。

今日は、暑さも落ち着いてきたので久々にドックランへ行ってきました。

と、その前に・・・ある暑い日のほたる君です。

暑いのにコンクリートの上で日光浴です。 まあ、クーラーの部屋ばかりいたからしかたないかな?

でも、お腹が熱くないか心配です。

8gatu 005

本人は、平気な顔をしてましたけどね。

そして天気の悪い日のほたる君ですが、つまんない顔をしてボーとしてました。

ねえーどこか行かないのー? 連れていってよjumee☆faceA3

8gatu 003

そんな顔をしても行かないよ。 でも、少しでもオラが動くとこんな顔をします。

8gatu 004

エッどこか行くの?みたいな顔をしてました。

この日は、ほたる君の願いもむなしく、ずっと家にいました。

さて、本題に入ります?

今日のほたる君ですが大好きなドックランへ行ってきましたが、2才のダックスちゃんが遊ぼうと誘っ

てきても知らん顔。 おまけに怒り出す・・・困ったちゃんです。

僕は一人が好きなんだワンjumee☆faceA3

8gatu 001

8gatu 002

久々のドックランは、マイペースなほたる君らしい時間となりました。

僕にはこれが一番いいんだワンニクキュウ

ほたる君は、そんな事を言ってるみたいです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドックランへ行ってきたよ
8月5日(火)

今日は久々に午前中にドックランへ行ってきました。

ランへ着いた時はまだダレもきていませんでした。 寂しいなー。

しばらくほたる君は一人でウロウロしていました。

atuidesune 5 001_convert_20080805203201

クンクン、みんなが来るまで臭いのチェックでもしてよー。 早くこないかなー。

アレレ、まろくん達が来たjumee

車から最初に降りたのはぶーちゃんです。 その姿を車の中から見ているまろ君・・・寂しそうです。

atuidesune 5 002_convert_20080805203252

早く、僕も車から降ろしてよーて言ってるみたいで可愛いでしょ。

せっかくワン友が来ても、みんなで交わることはなく、みんな思い思いの時間を過ごしていました。

ぶーちゃんは、ボールをガジガジしていました。

atuidesune 5 004_convert_20080805203417

ほたる君は臭いのチェックを再開です。

さてさて、どんな臭いがするかな。

atuidesune 5 003_convert_20080805203333

atuidesune 5 005_convert_20080805203556

atuidesune 5 006_convert_20080805203708

このあとも、ほたる君は地面ばかり見ていてボール遊びも、まろくん達とも遊びませんでした

明日はドックランが休みだから、何してすごそうかな?

さて、話しが変わってダイエットですが、昨日と比べて200gしか変わっていません。

でも、少しずづですが減ってきています。 目標にはまだまだほど遠いけど気を抜かずに頑張ります。

長く起きていると食べ物のことばかり考えてしまうので、今日は早く寝ます。

お休みなさい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ほたる君の嫌がらせ
8月4日(月)

今朝、スゴイ雨が降ったみたいだけど気付かず寝ていたわ。

網戸になっているのに戸を閉めないで熟睡してたみたい。

その証拠にババさんが戸を閉めにきたのに気付かずグーグー寝てました。

子供が夏休みに入ってから最初は早起きしてたけど、今じゃ・・・遅くまで寝ています。

遅くに起きてきてから家の事をするからドックランに行く時間がありませんです。

ふて寝するほたる君ですが、ただふて寝してるだけじゃないんだよ。

嫌がらせをしてるんです。 読もうとする新聞の上を占領して動きません。

これが決定的瞬間です。
atuidesune 005

無理やり読もうと開くと読んでる記事の上でゴロンとします。 ダレに似たのかね。

さてさて、今日のほたる君ですがオラの友達のユカッチさんが作ってくれた洋服を着てお散歩にでかけました。

とっても可愛いのでカメラに撮ってみました。 嫌がらせしなければ、もっと可愛いんだけどね。

atuidesune 003

atuidesune 002

洋服を着たほたる君、写真撮影が終わったら早く遊ぼうと待っています。

atuidesune 001

この後は、レースをヒラヒラさせながらお気に入りのハチさんのオモチャで遊んでました。

せっかく可愛い服を着ているのにウーウーうなりながら遊んでいました。

話しがガラッと変わって、焼き肉を食べに行った時の話しです。

誕生日のはがきをもらって行ったのでサービスにデザートがついたんです。

花火が刺さって来ました。 花火が刺さった写真は撮れなかったけどデザートは撮りました。

お誕生日のサービスとしてついたデザートがこれです。

atuidesune 006

焼き肉&お茶づけを食べた後だったのであんまり食べれませんでした。

ダイエットの言葉が頭の中にあるからセーブしてたのもあるけれどね。

今日の体重は昨日と比べて700gしか変わってない。

まだまだ、努力が必要みたいです。 頑張るぞ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々のドックランです。
8月3日(日)

この暑いのにドックランへ早く行きたがるほたる君です。

夕方、遅くなってから行こうと思っているのに、3時位からソワソワしてうるさいほたる君です。

君はクーラーの中で寝ていて外の暑さを知らないから言うんだろうけど、間違いなく歩いたら足の裏を

火傷すると思うんだよね。 

オラもまだ歩きたくないんだよね。 しかたなく自伝車に乗って行くことにしました。

自伝車から降りてランに入ろうとしたほたる君、入り口の所でさっそくをし

ていました。

ランにはワン友のちーなちゃん鐚?鹿鐚駈璽ファニーちゃん鐚?鹿鐚駈璽達がきていました。

とってもおしゃれな、ちーなちゃんです。
hisabisanodoltukurann 004_convert_20080803225922


キュートなファニーちゃんです。
hisabisanodoltukurann 003_convert_20080803225744

オラのほたる君は・・・・・伸びています羆
hisabisanodoltukurann 002_convert_20080803225609

ブサイクな顔して伸びていました。 だから、暑いって言ったのに。

へエーへエー暑いよー。
hisabisanodoltukurann 001_convert_20080803225329

まあ、暑いのはみんな一緒だっけど、後から来たトワちゃんは元気いっぱいだったんだよ。

だって、写真撮ろうとしたけど元気に動いていて上手く撮れなかったんだ。

hisabisanodoltukurann 005_convert_20080803230047

しかし、みんな可愛いよな。ほたる君も男を磨かなくてわ。

飼い主のオラと一緒にダイエットだ筝

内緒だけど、オラはプチダイエットをして3キロやせたんだよ。

でも、太りすぎているからダレも気付いてくれないんだ羆

子供が夏休みの間にダイエットを成功させるぞ。 てか、まず無理だし、1ヶ月そこらじゃやせないね。

これを見ているオラの近くにいる人、食べるの進めないで

あと、たくさん食べようとしているの見かけたら止めて下さい。 お願いします。

こんな事を書きながら、8日に飲み会なんだよね。

おまけに、2日には焼き肉食べに行っているし

でもね、普段はカルビばかり食べているけど、とり肉を多く食べたんだ。

今朝、体重計のったら増えてなくてホッとしたんだ。

さあ、ブログに載せて気合い入れたし頑張るぞ。

結果は・・・・やせたら載せますね。 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


