プロフィール

ちわわわんこ

Author:ちわわわんこ
チワワの、ほたる君と楽しく暮らしています。
新潟の四季の変化を楽しみながら、ほたる君と遊んでいます。
マイペースなほたる君との昼寝も外せないんだよね。
ほたる君のことしか考えていないと、よく子供、ババさんに怒られるんだけど、そんなことを気にしないオラです。

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フィーバーうっき~♪


離煙パイプブログパーツ

ほたる(チワワ)の一日
マイペースな、ほたるの一日を紹介。何に興味を示すか、反応するか、チワワってこんな感じなの?毎日の発見、驚きを書いてみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ間のひととき
6月30日(月)

早いもので今日で6月も終わりですね。 だから歳をとるのも早いんだよねえぇ

まあ、歳の話しをすると悲しい気持ちになるからやめときます。

さてさて今日のほたる君ですが、朝は霧雨程度だった天気もランへ行く時間になると、晴れてくれた

ので自伝車に乗ってランへGOfuです。

ランは昨日の雨で少し湿った状態でしたが、そんなことを気にするほたる君ではありません。

早速・・・いつみのように臭いのチェックです。

harema 001_convert_20080630223547


harema 003_convert_20080630223726


何を考えながら臭いをかいでいるんだろうね。

あっちも臭いのチェックしようかな音符

harema 002_convert_20080630223639


そんなことを考えているのかしら。

いつものように臭いのチェック終わったら疲れたのか、それとも眠くなったのか、アクビしたみたいに

大きな口を開けていたわ。

harema 004_convert_20080630223814


最後には、疲れた表情になっていました。

チワワぽっくない顔してるよね汗;

harema 005_convert_20080630223903


これじゃあ、くたびれたオジサンみたいだよがっくり

ヤバイ、ヤバイ、まだ6才なんだからさ、元気だそうよほたる君。

明日は元気な顔を見せてねグッド





スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ママさんに怒られました(>_<)
6月29日(日)


今日は、僕ほたるが書きます。

最後まで読んで下さいワン肉球

今日は朝から雨が降っていて、ドックランに連れていってもらえなかったんだjumee☆faceA52

僕は天気が良かったらお友達ワン子の、ぶーちゃんとベンチでのんびり出来ることを想像してたんだ。

uruuru 001


こんな感じでマッタリしたかったんだワン肉球

でも天気は僕を裏切って雨を降らせたよ。

雨の日を、お家で過ごすのはつまんなかったよ。 ねえ、ママさんも同じ気持ちだよね。

まあ、雨の日は僕も苦手だからいいんだけどね。

だから、うんちと、おし。こが出たくなってモゾモゾしていたら、

ママさんが気付いて僕に声をかけてくれたんだ。

庭に出てうんちしようかあ。

でも、僕はママさんから逃げて庭に出ようとしなかったので、ママさんもあきらめて僕の側から離れて

いったんだけど・・・・・・・・・・

ママさんがいなくなったのを確認した僕は脱衣所まで行って、おし。ことうんちをしたんだ。

ちょうど、うんちをしている所をママさんに見つかってしまったんだjumee☆faceA46

このあと僕はママさんに怒られたのは言うまでもないよね。

uruuru 002


ママさんは僕が怒られて落ちこんでいる顔を携帯カメラで撮ってたんだよ。

ただ、悪いのは僕だから黙って撮られていたよ。

uruuru 003


ママさんに怒られたのと、怒られて気分が落ちこんでいる僕にカメラを向けられた悔しさで僕は、

泣きそうになったよ。

僕は何故あんな失敗をしたんだろう?悔やんでもしかたない事なんだけどね。

たぶん、この雨が僕の行動をおかしくさせたんだと思います。

今日は、反省の一日でしたkao01

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

もこみち君と一緒だよ。
6月22日(日)

毎日、暑い日が続きますねー。

今日は、昨日までの暑さは落ち着いて、過ごしやすかったですよ。

夕方遅くなってからは雨も降ってきました。

何日ぶりの雨なんだろうamagasa

天気の話しはこれくらいにして、ほたる君のドックランでの様子をお伝えしようと思います。

昨日のほたる君は絶好調でした。

ランへ着くと、もこみち君がいて入り口の所まで迎えに来てくれました。

せっかくのお迎えも知らん顔の、ほたる君です。

僕は臭いのチェックするから来るなよーと言っているみたいにね汗;

そんな、ほたる君の声なんか気にしない、もこみち君です。

一通りチェックが終わったほたる君ですが、もこみち君と遊ばないで、もこみち君のお兄さんの所に

行き、甘えていました。

ほたる君が行っても怒らないもこみち君ですが、めるちゃんが行くとワンワンと怒っていました。

もこみち君のお兄さんの所で甘えさせてもらったほたる君、今度はもこみち君と二人で話しこんで

いました。

oyatu7 001_convert_20080622215212


すると、いきなり追いかけっこがはじまりました。  交渉決裂でもしたのかしらガビン

oyatu7 002_convert_20080622220122


しばらく二人で走り回っていましたよ。  なんだかんだ言っても気の合う二人みたいですキラキラ

そんな、二人の様子が気になるのか、めるちゃんが近くに寄ってきましたよ。

oyatu7 003_convert_20080622222335


ネエネエ、今度走るときは私にも声かけてくれるかしらLOVE

二人は、走り回ってハアハア言ってましたが、今度は三人でしばらく走っていました。

今日の、ほたる君は絶好調で走り回ったけど、一ヶ月の間にこんなに走り回ることがないので、

今度はいつ、今日みたいに走ってくれるんだろう?

今度こそは、走り回っている姿をたくさん撮りたいと思いますピース









テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

臭いフェチじゃあないんだワン
6月19日(木)

いやー今日は暑かったんだな。

曇り空で、風もなく、30℃近い気温で僕はバテぎみでした。

ランでの僕の行動は、いつものようにランの中を一周してクンクン臭いのチェックをしてたよ。

クンクン、何か臭いがするんだワンkao01

oyatu5 002_convert_20080619185310


あっ、アッチはどんな臭いかな?気になるんだワンkao01

oyatu5 004_convert_20080619185513


クンクンこの臭いは、あの子かなkao01

oyatu5 003_convert_20080619185427


こんな僕ですが、臭いフェチじゃあないんだからね。

しかし、この暑いのに(炎天下ではないけど)クンクン臭いをかいでいたら、バテバテになったぞ。

アジー少し休もうkao01

oyatu5 001_convert_20080619185219


お友達ワンちゃんも暑くてみんな、ハアハア言ってお疲れぎみだったんだワン。

みんなも、暑いので休んでいたよ。

oyatu5 005_convert_20080619185606


ぶうちゃん、オリバー君、ロゼちゃん、みんなハアハア言ってたよ。

アレアレ、まろ君の姿が見えないな?

たしか・・・ボールで遊んでたような・・・・

まろ君、限界まで頑張るからすごいよ。 僕も見習わなくてはね。

僕のママさん、チワワの虎太郎君の写真を撮るのを忘れたとブツブツ言っていたよ。

僕、思ったけどまろくんも撮り忘れていない?

首に巻いた手ぬぐいが、可愛かったのに撮り忘れるなんて汗

ママさん、暑さでボーとしてたんだなjumee☆faceA52

明日は、忘れるなよkao01

最後まで、見てくれてサンキュウです。 今日はママさんに代わり僕ほたるが書いたんだワン肉球


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

今日のほたる君です
6月15日(日)

今日、夕方ランへ行ったら初めて会うワンちゃんがいました。

残念なことにデジカメを持って行かなかったので、携帯で撮ってきました。

oyatu2 002


この子が初めて会うチワワのサリーちゃんです。 1才になったばかりのワンちゃんです。

こんな可愛い顔をしているのに、とっても強暴なんですよ。

ほたる君なんか追いかけ回されて、必死に逃げていましたよfu

こんなに必死に走るほたる君をデジカメに撮っておきたかったのにカメラを忘れるなんて残念です。

追いかけ回された後はテンション下がってしまいましたおちこみ

シッポが下がったままでしたが、もこみち君のお兄ちゃんが来てからは、シッポを上げて

とっても嬉そうにスリスリしていました。

たっぷりと、もこみち君のお兄さんに甘えさせてもらい満足したところで家に帰ることにしました。

家に着いたほたる君、久々に思いっきり走って疲れたのか、ボーとしていました。

oyatu2 003


このあと、静かに眠りについたほたる君です。

でもでも、ピッポーンとチャイムがなると、起きあがりダレか来たみたいだよって起きあがった

ほたる君です。

oyatu2 001


チャイムを鳴らしたのがお客さんでないと分かると、安心してまた眠りについたほたる君です。

今日は、大げさに言うと2日分も走ったbikkuri01ほたる君

明日も、今日みたいに走ろうね。

あとは、撮らないと思ってもデジカメは持って出ていった方がいいなって思いました。

明日も、たくさんのワンちゃんに会えたらいいなって思いながら今日は寝ます。

お休みなさい夜空




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

今日もマイペースです
6月14日(土)

今日は午後からランへ行ってきました。

午前中は、買い物で出かけていたので、ほたる君は一人お留守番です。

出かける準備をしていると、自分も行けると思って勘違いしたのかソワソワしていたほたる君です。

さて、夕方になり約束のランへ行くことにしました。 もちろん?自伝車でね。

でも、自伝車のカゴにほたる君を入れて行くけど、これって違反になるのかな?

子供と違ってヘルメットかぶせるわけにはいかないし・・・ワン子は自伝車には乗せてはダメなのか、

それとも・・・・・歩いて行くしかないのかしら汗;

みなさんは、ワン子を自伝車に乗せるのは違反だと思いますか? 教えて下さいね。

さて、ここからはランでのほたる君です。

まあ、いつものようにマイペースでしたよ。

のそのそと歩いてみたり、気付くとヨダレがダラーと垂らしながら歩いていたり、いつものマイペース

ぶりを発揮していました。

oyatu 004_convert_20080614210858


新しく会うチワワのモカちゃんにもまったく興味を示しませんでした。

oyatu 001_convert_20080614210701


やはり、大きいワン子でないと元気がでないのでしょうかうーん

こんな感じで今日もランの中を過ごしていました。

もう少し楽しもうよ、ほたる君。 ほたる君なりに楽しんでいるんだろうけどねニコニコ。 横向き

今日は、メルちゃんママさんから、ほたる君にオヤツをいただきました。

新しいもの好きのオラは家に帰り早速開けて、ほたる君にあげることにしました。

なかなか新しい物を食べたがらないほたる君ですが、メルちゃんママさんからいただいたオヤツは、

興味をしめしてバクバクと食べていました。

oyatu 005_convert_20080614210947


確かに、オラが臭いをかいでも良い臭いがしたもんな。

見る見るうちに食べ終わったほたる君、もう一本とおねだりしましたが、最近太り気味のほたる君、

飼い主のオラみたいにメタボにならせたくないので、あげませんでした。

少しやせないといけないしね。 まるで自分自身に言っているみたいだわorz

まあ、オラの場合は少しではなく、かなり努力しないとメタボから離れられないんだよね。

やせたら、みなさんにお知らせしますね。 お知らせ出来る日が来るといいんですがね。

なんか、題名からかけはなれて、メタボの話しで終わってしまってすみません大泣き

明日も、ワンちゃんと良い日を迎えてくださいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

鼻に花☆
6月13日(金)

最近、暑い日が続いてなーんにもする気がおきないです。

一昨日なんて夕飯作るの面倒で、そうめんにしてしまいましたきゃっ

天ぷらを揚げたので、結局は手間がかかりました。

ただのそうめんだと楽しくないので、流しそうめんにしました。

soumenn 001_convert_20080613001547


電池で動くんだけど、モーターの音がうるさいんだよね。

でも、なかなか楽しくて良かったですよ。 モーター音をのぞけばね。

さて、ほたる君ですがオラの目を盗んでババさんから何かをもらっていたみたいで、その瞬間を

撮っちゃいました。

soumenn 003_convert_20080613005249


勝手に食べ物あげないでと叫んでたオラですが、オラもほたる君に少しだけおすそわけです。

早くママさんちょうだいよ。

soumenn 005_convert_20080613132025


早くくれー。食べたいんですけど。

soumenn 004_convert_20080613131932


待ちきれないほたる君の様子を楽しそうに見ている、意地悪なオラです。

ほたる君が取りにくい場所に置いてあげて、また様子を見ている意地悪なオラです。

soumenn 006_convert_20080613132110


一昨日は、こんな感じでしたが次の日のほたる君は・・・・・・・・・・

庭から戻ってきた顔をよーく見るとえぇ

何つけてるの? でも、なんか可愛いじゃあないLOVE

soumenn 009


鼻にお花をつけて帰ってくるんだもん。 鼻に花をついてるなんて気付かないほたる君は、オラが何故

笑っているか分からなくて不思議そうな顔をするんだけど、その顔がまた可愛かったな。

夕方は、近所を散歩したけど、ワン友のあずきちゃん、ベランダから顔を出してごあいさつしてたんで、

携帯カメラから撮ったんだけど、処刑台に上がった人みたいになっちゃったガビン

soumenn 007


かなり怖い写真になってしまったので、もう一度撮りなおしです。

soumenn 008


ふうーこれならOKだよね。 マジ、アレはヤバイ写真だもんね。

カメラの腕をあげないとダメだよね。

さて、今日は夕方散歩に出かけ、行く場所、行く場所でワン友にあって(三人)立ち話をしてました。

また、散歩の途中での長話しをしてしまったわ。

それに付き合ってくれたほたる君、まだ外は暑かったので家に帰って来てから、バタンキュウです。

ごめんねー、ほたる君。 今度からは気をつけます。

みなさんも、散歩の途中の長話しはワンちゃんの為にも、やめましょうねキラキラ(ピンク)








テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大きいのが好き(^O^)
6月10日(火)

みなさーん、今日も僕ほたるが書きますよー。

さてさて、今日もママさんに連れられてドックランへGOfu

今日もまろ君、ぶーちゃんはとっても元気に走り回っていたんだぞjumee☆faceA3
kotarou 001_convert_20080610210823


僕は、またベンチの下で休んでいたんだ。

ママさんには、『走りなさい』と言われていたけど休んでいたぞ。
kotarou 002_convert_20080610211511


眠そうな顔をしてると思わないでね。

このあと、ぼくは元気になったんだよ。 だって、リー君が来たから僕は走っていってお迎えしたんだよ。

まろ君はリー君と一緒に走っていたけど僕は走らないで、ボーッとしてたんだ。

しばらくすると、ダレかが来たみたいだから、まろ君と一緒に見にいったよ。
kotarou 003_convert_20080610211825


僕はママさんの方を見て『ダレか来たよ』て教えてあげたんだ。

そこに来たのは、小太郎君だったぞ。
kotarou 004_convert_20080610212047


小太郎君は、僕と同じのチワワなのに元気に走り回っていたよ。

キャンキャン言いながら、まろ君がボールを取りに行くと後ろからほえながらついて行ってたよ。

小太郎君は元気がいいなーって思って見ていたけど大きいワンちゃんには弱いみたい。

ただ、リー君にはワンワン言って着いていってたけどね。
kotarou 005_convert_20080610212733


小太郎君はオナーさんのワンちゃんの
ファンちゃん、ルビーちゃん、オナーのパパさんには弱いみたい。

だって、さっきまであんなにワンワン言ってたのに、急に静かになっていたんだ。

僕は、全然怖くないところを、小太郎君に見せてあげたんだjumee☆faceA3

kotarou 006_convert_20080610213144


ネエネエ、僕ってすごいでしょ。大きいワン子は怖くないんだよ。

ファンちゃんに二本足で立って、あいさつしたんだよ。

そんな姿をママさんはカメラに撮ってくれてないから、ダレも信じてくれないんだろうなjumee☆faceA52

あー今日は、久々にファンちゃん達に会えて僕は幸せだったよは-と

気付いたら、僕の半目みたいな顔しかなかったね。 ママさんは、僕を撮るのがヘタなんだな。

今度は、バッチリ決めてる姿を撮ってもらおうっと。

さて、今日は4回も散歩に連れていってもらったから、疲れたので寝ます。

それでは、みなさん良い夢見て下さいだワン肉球

                   ほたるより肉球


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

最近のほたる君
6月9日(月)

最近のほたる君はドックランが休みの時は庭に出てマッタリとしています。

まだ、梅雨入りしていないので天気の良い日は庭の橋の上で金魚をみたりとマッタリな時間を過ごし

ています。

aruhinokoto 002_convert_20080609233552


aruhinokoto 003_convert_20080609233641


ドックランへ行っても変わらず、マッタリと歩き回っているんだよね。

ただ、今日は違ったなー。

まあ、いつものようにトボトボ歩いていたのは、いつもの通りなんだけどね。

aruhinokoto 004_convert_20080609233733


まろ君は、今日は暑いので首にアイスノン?を巻いてもらっていたよ。

aruhinokoto 005_convert_20080609233826


ぶーちゃんは、一人芝生の上でゴロゴロしたり、ボールで遊んだり、みんな思い思いの時間を過ごし

ていたよ。

aruhinokoto 001_convert_20080609233457


ほたる君一人が、リー君ママさんの側を離れなかったわ。

よーく見ていると最後には、みんなリー君ママさんの側に集合していたよ。

ぶーちゃんはママさんのヒザの上にいたけどね。

みんなで仲良く集まっていました。

aruhinokoto 007_convert_20080609233917


ほたる君は、一人だけ抱っこされ優越感に浸っているみたいだったよ。

たぶん、オラの存在を忘れているんだろね。

そんなことばかりしていると明日はドックランに連れて行かないよーと言っても、ほたる君は分からな

いんだけどね。 

そんなことを思っていても明日も天気だからランへは行くんだけどね。

明日は、ほたる君は走ってくれるだろか・・・・・






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

昨日の、ほたる君
6月8日(日)

ほたる君、昨日はサッチ(子供)の運動会だったため午前中は一人お留守番でした。

まあ、運動会といっても養護学校の運動会は午前中で終わるから、午後からランへ行って来たんだけどね。

ただ、見ているだけの運動会なのにオラは疲れましたブゥー

普段の運動不足って、ただ座っているだけでも疲れるのね汗とか

そんな疲れている体でランへ行ってきましたよ。

少し小雨が降る中、自伝車で行きました。 雨足が強くなる前に帰れば大丈夫だよねって思いながら必死に自伝車をこいで行きました。

まだ、ダレも来ていなかったけど、すぐにクーちゃんがきました。

ほたる君は、クーちゃんが来たときはちょうど、おしっこの最中でした。

ママさん、僕のこんな姿なんか撮らないでくださいよ。
hitori88 001_convert_20080608165947


スッキリしたほたる君は早速、クーちゃんにごあいさつ。

ちょっと、ちょっと、顔が近いよクーちゃん謝罪~!
hitori88 003_convert_20080608170145


あんまり顔が近いので、ほたる君は逃げ腰になってしまったよ。

今度は、遠くからクーちゃんの様子をうかがっていたよ。

でも、目と目があってクーちゃんが近くに来たら、『僕は知りません』みたいな感じで、慌ててその場から離れていったわ。

hitori88 002_convert_20080608170056


とっても失礼な態度のほたる君ですガビン

このあとも、ほたる君は失礼な態度ばかりとっていました。

気付くと、小雨がやんだと思ったら、また降ってきました。 今度は、本格的に降りそうな感じなので

急いで家に帰りました。

でも・・・・家に着いてからも、夜になっても雨は降りませんでしたえぇ

あんなに必死に自伝車こいで慌てて帰ったのになー。

ほたる君は、大好きなランで遊んだから満足だったみたいだけど、オラはもう少し他のワンちゃん達と

遊んでいたかったな。

まだ、梅雨入りしていないから良いけど、梅雨入りしたらちょくちょくランには来れないかもな。

そうは思っていても、梅雨入りに関係なくランへは来るのが、ほたる君&オラだけどね。

さて、明日は晴れることを祈って今日は、これで終わりにします。

しかし、ほたる君がくーちゃんから離れた時のクーちゃんの顔が寂しそうに見えるのはオラだけかしら。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

久しぶり(^o^)
6月6日(金)

今日も、僕ほたるが書かせてもらいます。
今日の天気は曇りかな! だから、ママさんと歩いてランまで行ったんだワン肉球
ランに一番乗りかと思ったら、アレレ・・・ダレかが来ているぞjumee☆faceA3
えっとダレかなー。 アッもしかしてぷうーちゃんとぷうーちゃんパパさんじゃあないかな?

ルンルン音符やっぱりぷうーちゃんだったぞ。

軽井沢に引っ越してからの久々の再会だワン。 うれしくて僕はぷうーちゃんパパさんんの所で甘えていたんだよ。パパさんはやさしくて、僕のママさんと違って怒らないから好きなんだ。
僕がパパさんの所で甘えていると、あれ、ダレかが来たみたい。
僕とぷうーちゃんは立ち上がってジーッと車の方をみていたんだよ。
hitori 001


あっ、まろ君達が来たんだキラキラ
今日は、何して遊ぶのかなー。僕は、みんなの様子を見ることにしたんだ。

えっと、ぷうーちゃん、まろ君はボールに夢中になっていたよ。
hitori 003

hitori 002

みんな、よく動くな・・・僕は疲れちゃってダメだよ。 ぷうーちゃんも疲れたのか一休みしてたみたいだよ。
hitori 004

アレレ、ママさんぶーちゃんの写真撮ってないんじゃないjumee☆faceA46
ダメだよ、撮らなくちゃ謝罪~! それと、僕の正面からの写真も一枚もないし炎
ママさんに言って僕のカッコイイ姿の写真を今度撮ってもらうぞ。
さて、僕は寝ますね。お休みだワン肉球



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

防犯カメラに撮られました。
6月5日(木)

みなさん、お元気かワン肉球
またまた、ママさんに代わり僕、ほたるが書かせてもらうんだな。
今日も、ママさんと一緒にランへ行ってきたんだワン。
少し、遅れて行ったから、まろ君、ブーちゃん達がランで遊んでたよ。
僕も、早速遊ぼうと思ったけど、僕はランに来るだけで幸せキラキラになるから、ママさんが持ってきたオモチャでは遊ばないんだ。
ただ、ランの中をウロウロ歩いていただけなんだ。
amenonaka5 001

歩いて、歩いて、疲れてボーッとしているんだ。意識が飛んでいっちゃった顔をママさんに撮られていたみたい。恥ずかしいから、あんまりジーッと見ないでね。
amenonaka5 003

よーく見るとヨダレが出ているでしょjumee☆faceA37
だから、あんまり見られたくなかったんだ。
そんな僕のマヌケ顔しか撮らないのに、まろ君の可愛い表情をママさんは、うれしそうに撮っていたよ。 どうせ撮るならデジカメで撮ればいいのに、携帯で撮っているんだもん。
でも、ママさんは可愛いのが撮れたといって喜んでいたぞ。
amenonaka5 002

うー、僕から見ても可愛く撮れているなーって少しヤキモチを焼いちゃうよ。
だって、僕はヨダレ顔だよjumee☆faceA52 それは、ないよね。
あと、今日の夕方はママさんの目を盗んで、おやつ箱から・・・そーっとおやつをゲットしようとしたけど・・・見つかっていたみたい。
防犯カメラに写った犯人みたいな画像だよね。
ホント、ママさんって意地悪なんだから。
amenonaka5 004


でも、ママさんはこの箱に入っていない、とびっきり美味しいオヤツを僕にくれたから、防犯カメラbikkuri01に撮っていたことは水に流してあげるよ。

僕は、ひたすらママさんのお腹の上で骨にカブリついていたよ。
ママさんは、服を汚されると言って、お腹の上に新聞をひいていたから、僕はママさんのお腹の上=新聞の上でたべていたよ。

amenonaka5 006

モグモグ、ガジガジ・・・・・
amenonaka5 005


お腹がいっぱいになり、僕は無言でママさんのお腹の上から降りて自分からハウスに入り、良い子になって昼寝したよ。
ママさんは、僕がいなくなった新聞をブツブツ言いながら片付けていたな。
お片づけしなくて、ごめんなさい。 明日こそは、お片づけします。たぶんねjumee☆faceA3

みなさん、今日は僕ほたるに最後まで付き合ってくれてありがとうだワン肉球

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

内緒話し
6月2日(月)

みなさん、お久しぶりだワン。今日は、僕ほたるが書くんだワン。
今日は、ママさんは子供を病院へ連れて行ったので、僕はドックランへも行けず一人で
お留守番してたんだワンjumee☆faceA52
だから、昨日のお散歩風景を紹介するよ。
昨日は、近くまでママさん、さっち(ママさんの子供)、ババさんと久々に散歩したよ。
osannpo61 001_convert_20080602005951

osannpo61 002_convert_20080602010141

ババさんが僕を引っ張ってくれたけどjumee☆walkdog2ママさん達は
ずっと前を歩いて行くから僕は追いつこうと必死だったよ。
結局、休憩場所まで追いつくことができなくて、僕はヘトヘトだったんだjumee☆faceA52
休憩場所で水を飲んだら、少し疲れがとれたかな?
そんな、僕をママさんがパッチリと撮ってたよ。
osannpo61 003_convert_20080602010649

疲れがとれたかなーと思ったら、また出発です。
さー、家まで頑張って歩くぞー。家に着くと僕はヘロヘロなのでママさん達とお昼寝タイム。
気持ちよく寝ていると、どこからかドックランと言う言葉が僕の耳に入ってきたんだワン。
ママさんが、ドックランへ連れて行ってくれると言うので僕は飛び起きたよ。
でも、さすがにママさんも疲れているから自伝車で行くことにしたんだ。
もちろん、僕は前カゴに乗せてもらって・・・
日曜の午後のドックランはたくさんのワン友が来ていたんだワン。
osannpo61 004_convert_20080602010920

僕は、疲れていたけど、ワン友を追いかけて走ったんだfu
でも、疲れちゃったんで走るのをやめて、またトボトボ歩きになってしまったよ。
osannpo61 005_convert_20080602010831

そんな、僕を見てモコちゃんが僕の所に来てくれたんだjumee☆faceA3

何か、僕にお話があるみたいで顔を近づけてきたよ。
osannpo61 006_convert_20080602011016

何を話したかは、みんなには内緒だよ。もちろん、ママさんにも内緒だよv

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。